2010年7月8日木曜日

小技 Eclipse pluginの入れ過ぎで落ちる現象はインストールし直すべき

Eclipseでプラグインを入れすぎるとメモリが足りなくなり落ちるようになります。いくつかのサイトでeclipse.iniに下記の行を追加すると直ると書いてあったりしますが、マシンスペックの問題かもしれませんが私の環境では完全に直す事は出来ませんでした。


-XX:MaxPermSize=512m


スペックの低いノートPCや32bit版のEclipseだと限界があるでしょうね。

2、3日試行錯誤した結果、必要最低限のプラグインに留めるしか完全に直す事は出来ませんでした。
また、大抵この現象が起きたときはプラグインを削除しようにも入れ過ぎのためどれを削除して良いか分からないことになっていると思います。
使う機会のない大量のプラグインに悩まされるのは時間がもったいないのでEclipseをインストールし直すことをお勧めします。これが一番早いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿